ホームページもご覧ください。http://www.asahi-net.or.jp/~ga6k-izw/


by hoopoe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんな鳥が山道に

 
f0132199_114984.jpg
 先のと同じ島ですが、先の大戦までは要塞の島、戦後はアメリカ軍の演習場、返還された後はリクレーションの島です。でもキャンプや海水浴シーズン以外は観光客は少なく夜は無人島です。飼っていたのが逃げ出したのか誰かが放鳥したのかわかりませんが、野生化したクジャクがいました。温暖なところで天敵がいないからこんな鳥も棲息できるのでしょう。
[PR]
by hoopoe | 2010-05-28 23:50

遙か彼方の枯れ木に

f0132199_1046588.jpg
 紀淡海峡に浮かぶ戦時要塞の島に初めて行きました。野鳥も囀ってはいましたが、谷川などはない島のようであまり数は多くないようでした。木の上の鳥は姿が見えなくて写真には撮れません。海に近いところではるか遠くの枯れ木に大型の鳥がとまっているのが見えました。白いところが見えたのでミサゴかなと思ったんですが、光線の具合だったようです。別のとこから同じとこでそこから飛び立つ姿を見たらトビでした。
[PR]
by hoopoe | 2010-05-28 23:39