ホームページもご覧ください。http://www.asahi-net.or.jp/~ga6k-izw/


by hoopoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

f0132199_2211410.jpg
  連日の夏日が続いていますが、不順だった天気もやっと安定して来たようです。早稲田の刈り取りも進んでいます。カルガモは群で餌採りをしていますが白鷺が1羽いました。ダイサギ(大鷺)だろうと思ったんですが、どうやらチュウサギ(中鷺)のようです。絶滅危惧種の渡り鳥ということになっていますが、ここではちょいちょい見かけています。
[PR]
by hoopoe | 2010-08-18 22:00

久しぶりの初物

f0132199_20252816.jpg
 散歩や出かけたところで鳥探しをしているようでは新しい鳥に出会うことが難しくなりました。しばらく初めての鳥には出会えませんでしたが、毎朝の散歩からちょっと足を延ばしたところにクサシギ(草鴫)がいるとの情報が入ったので出かけてみました。
 しかし、はっきりした場所を聞いていなかったので2回は近づきすぎて飛ばしてしまい写真は撮れませんでした。今日は三度目の正直でやっとまずまずの写真が撮れました。
 「冬鳥」と書いてある図鑑もありますが、もう真夏ですのでそんなことはないでしょうでいることが多いようです。英語の名前は Green Sandpiper です。
[PR]
by hoopoe | 2010-08-01 20:25