ホームページもご覧ください。http://www.asahi-net.or.jp/~ga6k-izw/


by hoopoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

巣立ちの季節

f0132199_748752.jpg

朝の散歩をしているとこんな光景に出会いました。トビがこんなに集まっているのは初めてみました。ちょっと離れて飛んでいたのも私の姿を見てこの電柱に集まりました。親鳥と巣立ったばかりの雛たちでしょうか。
[PR]
# by hoopoe | 2013-05-23 07:48

珍鳥?

f0132199_20102391.jpg

 昔住んでいた町の漁港へ久しぶりに出かけてみました。天気もいいし、そこから景色のいい海岸沿いに歩いてみようと思ったのです。ところが工事中で通行止めでした。でもこんな収穫がありました。左の成鳥はニシセグロカモメ、右の幼鳥はワシカモメのようです。でも確信はありません。
[PR]
# by hoopoe | 2013-03-04 20:04

土手でチョロチョロ

f0132199_22212750.jpg

 先日のタヒバリとよく似たビンズイ(便追)が池の土手で餌探しをしていました。英語名でも似ていることを現しているようです。タヒバリは Water pipit、ビンズイは Tree pipit です。しかし、目の周りをよく見ると違いがわかります。
[PR]
# by hoopoe | 2013-02-17 22:30

田んぼでヒョコヒョコ

f0132199_20403063.jpg

 散歩中に久しぶりにタヒバリ(田雲雀)に出会いました。地味な小鳥なので知らない人は雀だと思うかも知れません。
[PR]
# by hoopoe | 2013-02-08 20:41

これも

f0132199_2117118.jpg

 木の上にいるのを邪魔な枝を避けながら撮った1枚。光線の具合か違う鳥に見えましたが、どうやらこれもシロハラのようです。
[PR]
# by hoopoe | 2013-01-13 21:14