人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページもご覧ください。http://www.asahi-net.or.jp/~ga6k-izw/


by hoopoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上は大丈夫かな

上は大丈夫かな_f0132199_2132343.jpg
  代掻きをした田圃にコチドリ(小千鳥)がいることに気がつきましたが、向こうの畦の近くへ飛んで行ってしまいました。こんなところにいるなんて思ってもいませんでしたので回り込んで畦の上をそっと近づいて行ってみました。かなり近づいても逃げませんでしたのでそこそこ写真は撮りました。更に近づいてみると案の定、飛んで行ってしまいました。ところが、すぐに代わりがやって来てくれました。しかもすぐ目の前に。後向きのまま私を警戒していましたが、そこにかなり長い間留まっていました。近くに巣があるのかも知れないとは考えたのですが、間もなく田植えが始まる田圃の畦に卵を産んでいるなんてことがあるのでしょうか。
by hoopoe | 2009-03-21 20:53